What a wonderful time! in 維摩会春秋館 (維摩会春秋館で過ごす素晴らしい時)NO33

Straighten up!

背筋真っ直ぐ!

 

ピチュ、ピチュ、ピチュ

チュ、チュ、チュ

 

ピチュ、ピチュ、ピチュ

チュ、チュ、チュ

 

朝ですよ!

 

小鳥たちの賑やかな囀りが

今日も元気ですね!

 

本当に楽しそうだな!

小鳥たちって!

 

今日も一日が

始まりますね!

 

皆さんの元気の源は

なんですか?

 

私の元気の源は

有機野菜なんです!

 

例えば

ブロッコリー

トマトを

見ているだけでも

ワクワクしてきます!

 

これを

たっぷりのお水を鍋にいれて

40分煮て

ベジタブルブロスを

作ります

 

塩と有機のワインを

少々を加えてね!

 

これだけで

とっても美味しいんです

 

今は暑いから

作るのが大変ですけど

冷やしても

美味しいですよ

 

特に疲れて帰ってきたときは

電子レンジでチンして

これを飲むと

本当に心底癒やされます!

 

そして

もう一つ簡単に

元気になれる方法が

あります

 

それは

背筋を真っ直ぐ

伸ばすことなんです

 

正座をして

しっかりと大地に根付くように

そして天にも届くように

背筋を真っ直ぐ伸ばします!

 

もうこれだけで

元気になれるし

大安心になれるんです!

 

肩こりも

よくなりました

 

自分が天と地と

つながっている感じがします!

 

そして

立っているときも

背筋真っ直ぐ!

 

足の裏で大地を

しっかりと踏みしめ

 

ポイントは

お腹をひこっめて

胸を張るようにしています!

 

こうすると

エストも細くなるような

気がしますよ!

 

どこまでもどこまでも

天に伸びていくような感じで

背筋を真っ直ぐ!

 

なんか天に届くみたい

なんて

思っているのは私だけかしら!

 

そうそう

7月の中旬の連休に

維摩会では

また集中して

3日間の指導がありました!

 

これまた

最高に素晴らしかったです!

 

自分で言うのも

なんなんですが

 

別人になった気持ちです!

 

私は本当に

恵まれているな!

 

維摩会の指導は

とっても楽しい!

 

Straighten        up!

真っ直ぐにしなさい   上へ!

 

今日も

Straighten up!

背筋真っ直ぐ!

小笠原諸島の青空へジャンプ!