What a wonderful time! in 維摩会春秋館 (維摩会春秋館で過ごす素晴らしい時)NO12

 Welcome anything!  何でも来い!

 

先日の維摩会の指導で

すごいことを教えてもらいました。

 

ヘーゲル

「否定の矢が放たれた時が物事のスタートである」

という言葉なんです!

 

先週も書きましたけど

人から言われた言葉で

嫌な気持ちになってしまうと

やる気がでなくなりますよね。

 

ところがその時こそ

チャンスだなんて!

 

そういえば

以前にも

苦しみこそが幸せへの道である

だなんて書いていましたね。

 

それを実感するようになってきました!

 

相手のどんな言葉にも一理がある

そのことを素直に受け止めることができれば

自分自身の真の改善につながるんですよ!

 

災難や病気といったものも

同じように考えることができるんです!

 

このことを知ったら

毎日の生活が断然活性化してきました!

 

だって嫌なことが起こったら

自分がもっと幸せになれるための糧になるんですもの!

 

さらに

その嫌なことをしっかりと受け止めることができるように

呼吸法まで教えてもらいました!

 

Welcome      anything! 

歓迎せよ!//  何でも

 

本当に皆さん、

何が起こっても大丈夫ですよ!

 

Welcome anything!  何でも来い!

如意輪観音菩薩像 平安時代 12世紀 ボストン美術館